忍者ブログ
自サイトや他所のお絵かき掲示板に投稿した絵で、ギャラリーに置くほど手が込んでいないもの又はトールキン作品以外のもの。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生のころ集めてた女の子向けシールの情報が見つかった~
幻じゃなかったんだ!!
ttp://sadesper-web.hp.infoseek.co.jp/contents/seal/070chani2/chani2.htm
ほわんとした感じが、児童向け漫画絵のビックリマンや劇画の等身を縮めたガムラよりも確かに女の子向けで、今見ても結構かわいいと思います。
PR
最近のよそ様へ投稿した絵です。

某所へ投稿。パレドゥの姫と攻略される領主ども。

mixiの「非営利デザイン」コミュに投稿するも、依頼者の二転三転する依頼内容に翻弄されて取り下げられたキャラ。

なば蔵さんのネット復活祝いに、D&Dの変態双子テルアリン&テルエレロン。この衣装は初代プリキュアの黒いほうに似ていると思う。
プリメ5を買いに行ったら財布に5千円しかなかったため、パレドゥロワイヤルというゲームを購入。一応乙女ゲー(女の子向けでほもじゃない奴)らしいが・・・
・・・ぜんぜん甘いところないよ!

あらすじ:
「宰相に国をのっとられそうになった姫。しかし、『宰相がいいんなら俺も王になるー』『俺も俺も』とダチョウ倶楽部ノリで次から次へと立候補者が。収拾がつかなくなったところを、協会の発案で一年という期間を設けて領地の治世比べを行うことにしました。」

・・・モデルはフランスだというけど、イタリアっぽいです。
さらに開始すると、ほとんどの領主が「ついノリで参加してしまったが・・・」という独白。やっぱりイタリア人です。
ゲームを開始すると、コマンドの中に溶け込むように「毒殺」の文字が。お前等まとめてボルジア家の親戚か。

選べる領主たち

姫・・・15歳の金髪碧眼、不幸なお姫様かとおもいきやパラメーターがマッチョ。発言の選択肢で「跪け愚民ども」などというものも。
宰相・・悪い人らしいが、配下のアホな甥っ子とオフィシャルサイトのチュートリアル担当時の様子から一番普通な人に思える。
子供・・こげぱん。
未亡人・赤毛色白緑目男装でご飯三杯。
吸血鬼・悪い人らしいが、部下に恵まれず内乱祭り。恐怖政治らしいが部下は有給が取れる身分。
幽霊・・幽霊の癖に大富豪。
食肉・・性格はショタなのに顔はコルネオ(FF7)。豚の鼻の旗はどうよ。
超兄貴・マッチョバカ。
薄い人・知的でおとなしそうなのに、文化保護という野心で出馬。本人が薄いのに部下が濃い。
じいや・姫のおつきのじいや。姫を守るための出馬なのに、開始早々姫に名誉を失墜させる工作をされている。
ハカセ・何かの研究をしているっぽい老人。一番悪っぽい顔なのに、ノリで出馬してしまったことを後悔している。

・・・といった、曹豹と孟獲と劉禅だらけの三国志をやっているような気分になる素敵ゲームでした。しかし乙女要素がどこにあるのかさっぱりわかりません。難易度が高いのでまだEDは3人ぐらいしかみられませんが、本編がとても気になってきました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログペット
最新コメント
[12/11 素人です]
[12/10 名無し]
[09/18 たけ]
[08/19 たけ]
[06/01 たけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たけ
性別:
非公開
自己紹介:
フラッシュをいじったりトールキン作品のネタ物をつくったりやさぐれたりしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンタ